はじめてのいちろくよんいじり

ALFA164QVの整備記録ですが何かの役に立てれば・・・!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西日本の寄り合い

先日、久しぶりに寄り合いをやりました。
寄り合いで164O,Cメンバーと会うのは今年になって初めてです(申し訳ないです)

ちょっと遅れて到着しましたが、集合場所の駐車場に行くと164がちゃんと整列して停まっています。
西日本メンバーの164はやはり、QVとQ4が圧倒的に多いのですが、なかなかの個性派ぞろいです。

ららぽーと5台整列convert_20090627235136[1]

まずは、みなさんが集まっているショッピングモール内のお好み焼屋さんへ向かいます。
ららぽーとたこ焼屋convert_20090628000031[1]

ここは西日本メンバーのIさんが経営されているお店で初めて行ったのですが、土曜のお昼なので行列が出来ています。
ららぽーとたこ焼屋見本_convert_20090628000128[1]
早速、焼きそばとたこ焼を頂きました。
「エエ味やわ~、うまい!」
ららぽーとたこ焼_convert_20090627235750
関西のメンバーは食べ物屋さんが多いです。
もう一人のお好み焼き屋さんのオーナーのUさんとIさんは仕事の話題で語り合っています。

久しぶりに会ったメンバーと近況の話題などで談笑し、時間もだいぶん経ったのでそろそろお開きですが、今回集まって頂いたメンバーのクルマをちょっと見てみたいと思います。

ららぽーと整列convert_20090628001034[1]
3台のうちの真ん中のプロテオレッドのQ4は元東日本メンバーが所有されていたもので、Tipo別冊Alfa&Romeo Vol.7で掲載された個体です。

ららぽーとQ4convert_20090627235344
現在はNさんがホントに大切にされています。

ららぽーとSUPER_convert_20090628002220[1]
こちらは、IさんのSUPERです。
トランクリッドの右側に注目です。ALFA164の20周年記念パーティーのロゴをカッティングシートで自作されています!

ららぽーと24V-QVconvert_20090630003553
ららぽーと24QV_convert_20090627235015
こちらはSさんの24V、QVですが、赤のブレンボ・キャリパーがカッコいいですね。
マフラーもフロント等長からエンドパイプまで全てアーキュレー製で迫力のサウンドです。

河内のオッサン号_convert_20090628001155
そして、最後は「うおー!」っと驚くほどのQVのオーナーはUさん。

ららぽーと河内のオッサン5convert_20090628000933
ららぽーと河内のオッサン4convert_20090628000825[1]
フロントスポイラーにはナント!カーボン製のディフューザーが(驚)

ららぽーと河内のオッサン2convert_20090628000627
サイドスカートにも!!

ららぽーと河内のオッサン3convert_20090628000717
金色のブレンボキャリパーが眩しいです・・

ららぽーと河内のオッサン1convert_20090628000515[1]
8.5Jの18インチホイルがツライチ!?車高もエエ感じに落として、気合が入ってますねぇ!

フルバケットQVUさん
Sさんの24QV、UさんのQVともバケットシートに2座とも交換されています。
それに比べれば私のQVは何と大人しい事でしょうか・・・?



お開きのあと、エアコンの効きが思わしくないのでエアコンガスが抜けているだろうと思い、その足で主治医の元へ向かいました。


エアコンガス注入1convert_20090628001303[1]
やはり圧力がかなり下がっている感じで、ガスは1缶分くらいしか残ってないような・・・

エアコンガス注入2convert_20090628001424[1]
案の定、ガスは3本分も入ってしまいました。
以前は抜けなかったのに・・・ゴムホースからガスが滲んできているのか?ホース変えないと直らないかもですね。来年になったらまた抜けているでしょう、まあ~しょうがないね。


まぁ~とにかく今日、会った164たちはみんな活き活きしていたのが印象的でしたね。
また、寄り合いをやりましょう(^^;





  1. 2009/06/28(日) 02:08:53|
  2. ALFA164O,C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

Choukyu

Author:Choukyu
164と付き合い始めてから10年以上経っても、未だに乗り続けているのは何でだろう・・・とあまり深く考えずに楽しく乗れればすべて良し!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
164 (6)
エンジン (6)
エンジンOH (8)
マフラー (2)
ALFA164O,C (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

