はじめてのいちろくよんいじり

ALFA164QVの整備記録ですが何かの役に立てれば・・・!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名神吹田ミッドナイト

先日、「名神吹田ミッドナイト」と銘打ってUさんの呼びかけで夜の寄り合いを行いました。

そんなに集まらないのではないかと思っていたのですが、ふたを開けてみれば・・・
SUPER12V1台、SUPER1台、QV6台、QV24V1台、156 1台、オデッセイ1台と総勢11台も集合してしまいました。
西日本支部での寄り合いで10台以上集まるというのは、こちらではクラブラン等の全国イベント並なのです。



名神吹田ミッドナイト1
しっかし、いつ見ても164がずらりと並ぶ光景は異様というか(失敬!)壮観な眺めです。


ららぽーとSUPER_convert_20090628002220[1]
到着するやいなや、SUPERのIさんが愛車のトランクリッドに張られている「ALFA164 20周年」の自製ステッカーを差出し、「どうぞ!」と。
いや~、うれしいですね。Iさん、ステッカーどうもありがとう~!


そうこうする内に、前々から「すみませんが、早退しますっ」と言っていたSUPER12VのTさんが「お先に失礼します」って挨拶に来ました。
その訳は・・・言わずと知れた、「か○じょ」 ううん、イイね~!
おしあわせに~じゃなかった、「帰路、お気をつけて!」

その後、サービスエリア内の軽食コーナーで定食やラーメンなどを食べながら談笑をするといういつものスタイルで、食後は164の停まっている前で雑談や新メンバーの164をランプで照らしながらいろいろ話をしたり・・・。
遠方の名古屋から参加のQVのKさんはお仕事の関係で今回はオデッセイで、明日は仕事で熊本までと聞いて二度びっくり。
新メンバーも2名参加されているし、ナント私のQVの主治医も来られていたのには驚きました。



それと、前回の記事で「ブレンボ キャリパーの話」について質問がありましたので少し・・・

24VーQVのSさんに訊いてみたのですが、キットの購入先は今は無きGAPでキット自体はブレンボが出していたコンバーションキットらしいです。
今、入手出来るかは詳しく調べていないので不明です。

そして、どひゃ~QVのUさんのブロンズ色ブレンボは元東日本メンバーのTさんの164Sに元々付いていたモノでその後「西日本メンバーのとある黒QV」に装着され今はUさんのQVに付いている為、素性が今ひとつ判りません。
スバル・インプレッサ用だというのだけ以前、言ってたようなのですが。



深夜0時を回った頃にお開きとなりました。

参加されましたみなさん、ありがとう。
そして、また集まりましょうね!





  1. 2009/07/14(火) 23:31:08|
  2. ALFA164O,C
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
前のページ

プロフィール

Choukyu

Author:Choukyu
164と付き合い始めてから10年以上経っても、未だに乗り続けているのは何でだろう・・・とあまり深く考えずに楽しく乗れればすべて良し!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
164 (6)
エンジン (6)
エンジンOH (8)
マフラー (2)
ALFA164O,C (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

