はじめてのいちろくよんいじり

ALFA164QVの整備記録ですが何かの役に立てれば・・・!?

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クラッチ・マスターシリンダーの交換(追記)

追記は先に書いた記事に付け加えようかと思いましたが、別記事にしました。



CA3G00120001_convert_20100219222138.jpg
使用したブレーキ・フルードはドイツ発祥のAte(アーテ)です。
この黄色いキャップのSLグレードはドライ沸点260℃、ウエット沸点165℃だが、信頼出来るフルードだ。もう一つ、上のグレードで青いキャップのスーパー・ブルー・レーシング(ドライ280℃、ウエット200℃)もあるが、SLのほうで十分だと思います。
いずれにしても、出来れば毎年交換が望ましいでしょう。



CA3G00130002_convert_20100219222220.jpg

そして、逆止弁を付けたホースというのがこれです。
逆止弁には一方方向のみに流れる仕掛けがしてあり、矢印が付いていますのでその矢印を下向になるようにセットして配管、接続してブリーダーから廃油を流しだすのです。
これを使えば一人でエアー抜きとフルード交換が出来るのです。
もっと、良いワンマン・ブリーダーも工具屋さんで購入出来ますが(笑)


  1. 2010/02/21(日) 21:57:01|
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