はじめてのいちろくよんいじり

ALFA164QVの整備記録ですが何かの役に立てれば・・・!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジン・ミッションマウント

164O,Cメンバーの質問について、簡単ですが説明します。

ネットのePERで調べようとしたら、全く別のサイトに飛んでしまいましたので、以前のCD-ROMのePERでの検索方法で調べてみました。

後期型24バルブSUPER(型式 E-164K1G)のエンジン・ミッションマウントを表している画像と品番は・・・



24エンジンマウント1
右フロント・マウント 60595346

トルク・ロッド    60572058



24エンジンマウント2
右リア・マウント   60581462



24ミッションマウント
AT用ミッション・マウント 60556613




・・・とエンジンマウントが前後に2個、ミッションマウントが1個、トルクロッドが1個(大・小のブッシュが両端に1個ずつ)

ですが、後期型と前期型は品番こそ違いますが、トルクロッド、エンジンマウント・ATミッションマウントとも同じもののはずです。

もちろん、MT用ミッションマウントとAT用ミッションマウントはブラケットも全く違った別物になります。

右フロント・エンジンマウントは液体封入タイプで、このマウントに一番、荷重が掛かります。




  1. 2010/03/02(火) 22:25:52|
  2. エンジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今のシゴト | ホーム | クラッチ・マスターシリンダーの交換(追記)>>

コメント

リンク直しときました(笑)
  1. 2010/03/03(水) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. 510190 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

お電話いただき、ありがとうございました。納車されて安心したら爆睡してしまって、気がついたら深夜でした(苦笑)
164って、理屈抜きに楽しいですね!これからもいろいろご教示ください。自分にできる範囲で肩肘ならずにメンテしていこうと思ってますので(笑)
  1. 2010/03/08(月) 06:27:27 |
  2. URL |
  3. きゃつお #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

>510190さん
コメントが遅くなり、申し訳ありませんでした!
510190さんのおかげでリンクの修正が出来ました。
ありがとうございます。


>きゃつおさん
いきなり、お電話してすみません!
留守電、聞いて頂けたようでありがとうございます。
164Q4は独特の世界がありますので、何もかもが新鮮に感じられるのではないでしょうか。
これからの蜜月を、じっくりと楽しんで下さい。
  1. 2010/03/10(水) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. Chousuke  #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choukyu.blog85.fc2.com/tb.php/29-3c51af78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Choukyu

Author:Choukyu
164と付き合い始めてから10年以上経っても、未だに乗り続けているのは何でだろう・・・とあまり深く考えずに楽しく乗れればすべて良し!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
164 (6)
エンジン (6)
エンジンOH (8)
マフラー (2)
ALFA164O,C (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。